お散歩してます!

温暖化の影響なのか、
避暑地のはずの長野県、最近では首都圏より暑いことも頻繁ですよ!?"(-""-)"
更に、梅雨が明けたはずなのに、ジメジメ雨が続いたりして
不快指数倍増!!

暑いの苦手な組長は、バテバテです・・・( ;∀;)
でも、毎日お散歩してますよ。

昨日おとといはやっと最高気温が30℃を下回りました。(湿気は相変わらず)

昨日の夕方散歩の空模様。
KIMG1269.jpg 

草を食むのえ。
KIMG1268.jpg 

傍らで、突然ナゾのクネクネを始めたのあ??
KIMG1265.jpg 

早く涼しくならんかね。
KIMG1267.jpg 

富士山との組

6月21日~22日、の組・ばあちゃん(組長実家母)・息子で河口湖そばのホテル、レジーナリゾート富士にお泊り。
・・・初日は朝から雨、かなり激しく、高速道路50K規制の中、
ひたすら宿に向かう(-_-;)
夕方、やっと小雨になって、散歩にでると虹が見えた!
KIMG1219.jpg 

ペットOKのホテルはこんな感じ。
ベットの横にケージ、クレートやトイレ、ペットシーツもついてるし、
各部屋に温泉も!敷地内にドッグランもある。
KIMG1228.jpg 

KIMG1227.jpg

朝夕の食事はレストランで。もちろん、ペットもOK。
の組も奮発して、犬用レストランメニューを注文しちゃった(*'▽')
KIMG1222.jpg 

朝の散歩は薄曇りだけど富士山見えたね。
KIMG1225.jpg 

KIMG1226.jpg 

帰り道、忍野八海へ。
平日なのに、意外と人込み。ほとんどが外国(中国等、アジア系?)の観光客。
年寄りと犬連れなので、ちょこっと散策して終わり。
KIMG1235.jpg 

曇ってて、富士山も隠れちゃったしね。
その後道の駅に寄って、ドッグランで放牧して帰りました。
お天気は(:_;)だったけど、ホテルはgood!で十分リフレッシュ出来ました(^^♪
KIMG1237.jpg 

里帰り

6/6、実家からの帰り道、の組の預かりをしてくれていたKさん宅を訪問。
初めはちょっと戸惑ったの組ですが、
KIMG1203.jpg 

すぐに思い出して、我が家のようにくつろいじゃった(*'▽')・・・。
KIMG1202.jpg 

KIMG1206.jpg 

出迎えてくれたジナン君。
KIMG1204.jpg 

の組をトレーニングしてくれたFさんにも会えました。
KIMG1205.jpg 

YUUKOママ、ありがとうございました。
また、里帰りしてもいいかな?!(byのえ・のあ)

ドキドキ適正評価

今日はハローアニマル(長野県動物愛護センター)のアニマルサポーターに登録しているのあの、動物介在活動犬としての適正評価があった。
評価してくださるのは、山本央子先生

まず基本動作の確認。
おすわりで待て、伏せで待て、リードの長さ分飼い主が離れて待てるかどうか。
先生に体を触られて嫌がらないか。
その次に刺激に対する反応。
会場を一周する間、車いすの人が近づいてきたり、
ドアから人が飛び出してきたり、ウサギや他の犬、床に敷いてある段ボール、
おもちゃ、お菓子等々。
のあがどう反応するか、そして飼い主がどうサポートできるか??
最後に飼い主が会場をでて1分間。そしてたくさんの人に囲まれたら?
・・・と、のあより母ちゃんがド緊張!(-_-;)

結果、のあは見事合格です!
がんばったねー・・・というか、のあは自然体でした。
そして先生からは「お母さんはもっとのあちゃんのサポートしてあげなきゃね。」と
ハンドリングの未熟さを指摘され、・・・(;´д`)トホホ
のあ、お疲れ様。不甲斐ない飼い主でゴメンね!
母ちゃん精進しまーす!

家に帰ると、珍しく、しかも暑いのに
のえと一緒のハウスにはいってました。
KIMG1184.jpg 


卒ワン同窓会

5月14日(日)、母の日、の組の出身団体の卒ワン同窓会に初参加!
(母ちゃん好みの)MIX中型犬がわんさか!(*'▽')
KIMG1168.jpg 

田舎者のの組はただただ圧倒されて・・・。
KIMG1167.jpg 

のえの息子、のあの兄弟犬といわれている、ビルス君・絶賛里親様募集中の蒼ちゃんにも会えました。(ビルス君、写真撮れず(´・ω・`))
KIMG1171.jpg 

後半は疲れちゃって、
KIMG1177.jpg 

こんなだったけど、
KIMG1176.jpg 

去年マムシに咬まれるという体験をしたのあは
特別賞をいただきました。
私ものえ・のあがお世話になった方々、普段ブログで見ているワン’sにお会いできて本当に嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
来年も絶対参加します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR