

雪道はトイレで苦戦

寒い日が続いています。
先週後半、アスファルトの雪がなくなりかけたのも束の間、
土曜日の未明からまた雪(-_-;)
今はこんな感じのお散歩ロード。
KIMG1011.jpg 

除雪されて両側に雪がたっぷり。
もちろん、土や草などあろうはずもなく、
基本、そうういところでしかトイレしないの組にとっては試練です。
外に出るとトイレしたくてダッシュ!
ちょっと、待って!雪道こわいんだから、
母ちゃんこけちゃうよ・・・との制止も中々聞かず、
ドンドン小走りで行っちゃいます( ;∀;)
除雪されてるところも昼間解けた雪が凍ってそこにまた薄っすらと
雪が積もってたりするからもう、危険極まりない!
ふかふかの新雪だとの組もトイレできるけど、
昼間も氷点下の真冬日の今日この頃は残った雪はアイスバーン。
戸惑うの組。
KIMG1016.jpg 

KIMG1015.jpg 

KIMG1014.jpg 

それでも、橋の下で見つけた土と草。
「母ちゃん、恥ずかしいところ撮らないで~」(のあ)
KIMG1017.jpg 

雪の散歩は楽しいけれど、こんな苦労もあるの組なのです。
こけないように、神経使っての散歩。
家に帰ったら少し休みた~い、と思ったけど・・・
リビングのベンチは猫てんこ盛りで、
母ちゃんの座るところ、ないじゃん!(:_;)
KIMG1019.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
