”ビビビ”ののえちゃん


”ビビビ”のビはびびりのび。

「お座り」と言うと、”ビビビ”と2~3歩後ろへ飛びのいて座る。
座れたからおやつをあげようとしても中々もらいに来れない。
手が怖い?上から覆いかぶさるような動きにビクビクするし・・・。

で、しばらく私の手からご飯を食べさせてみた。
最初は一口咥えては、やっぱり”ビビビ”と2~3歩下がってから食べる(-_-;)
それでも3日くらいで”ビビビ”しないで食べられるようなった。
次は椅子に座って(少し高い位置から)やると・・・来れない。

結局、床に座って→うんこ座りで、出来たら「待て」して離れて呼んで→椅子に座って
という過程を経て、”ビビビ”しないで食べられるようなった(*'▽')

KIMG0034.jpg

するとお座りも”ビビビ”しないで出来るように!
今日はお散歩で行き会うおばちゃんにも
自分から近寄っておばちゃんの手をクンクンしてご挨拶。

KIMG0041.jpg

ちょっとだけ、進化できたかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごい!
のえ、頑張ってるじゃないですか~
預かっている時も
ハンドシャイがあって、なかなかトレーニングも進まず
お座りしか教えてあげられなくて…
今日は昨日より、20センチ手を近づけられた!とか
そんな状態でしたね
でも、ビビリといっても全く受け入れないわけではないし
下地はできているはずなので
のえ時間でお付き合いしてあげてくださいね~

No title

YUUKO様

のえ、地道に頑張って、ご飯前の”お座り伏せ”はピシっ!と
決まります。・・・のあは?
お座りから伏せに中々いかず、要求吠えするわで
困ったちゃんです。

似たもの親子だけどやっぱりそれぞれですね。
飼い主が未熟なもので('◇')ゞ
私が一番努力しなきゃ、です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR