「お座り・マテ」練習その2


階段の上の次は玄関に降りてから、リードをつけるとき。
早く行きたくてのあはモジモジして鼻声で鳴きながら、
時にはドアに飛びつく。

のえは控えめにのあの後ろで。

KIMG0319.jpg

さんざん待たされて、いよいよ玄関の外に出て
やっと出発!・・・いやいやもう1回待ってね。

KIMG0320.jpg

がんばったね。
さあ、出発!

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

お散歩大好きのえのあちゃんが、お散歩前にお座り待てが出来るなんて、素晴らしいですねぇ❤︎
感動してしまいました^_^
ありがとうございます!

No title

まて(終止形)

まつとき(連体形)

まてば(仮定形)

お散歩に行けるっと!

未然、終始、連体、仮定…命令
活用形、最後の一つがなかなか思い出せなかったわ
はるか昔の、キ・オ・ク…(笑)

No title

モモカブ母様

のえは座るまでに5回くらいは「座れ」といっています。(-_-;)
のあはすぐに座るのですがすぐにお尻を浮かせながら、
キューンキューン、時には低っくいトーンでワンワン(-_-;)

今だこんな状態です。

No title

YUUKO様

五段活用・・・ホントにはるか昔ですねえ。
国語は決して苦手な科目ではなかったんですが
文法は嫌いでした。(^_^;)
「読めて書けてしゃべれればいいじゃん!!」って。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR