

ちゃんと見てるよ!


お散歩の引っ張りが中々治らない、と思っていたの組。
実は組長の優柔不断がいけなかったみたい。

あれこれと犬のしつけ本を斜め読みした挙句、
方針が定まらないまま、
あれしてみたり、これしたみたり・・・。

これじゃあ、のえのあもどうしていいかわからないよね。

KIMG0171.jpg

心機一転、わんわんウォーキングの山口先生のやり方のみで
頑張ってみようと決意。

すると・・・
引っ張った時止まってアイコンタクトは?
こっちが見ないとのえのあちゃんと見てる。
匂いかぎ、少し待てばちゃんとそのあと「come!」に反応する。

KIMG0119.jpg

おバカ飼い主が”待てなかった”だけ。

今日はのえ、畑のおじちゃんにも
自分から近づいてご挨拶!
80歳のおじいちゃん。
「3匹飼ったけど、もう年だからなー。飼いたいけど飼えない。
よその子可愛がるしかないなあ。」と。
おじちゃんにいっぱいナデナデしてもらいました!
優しい人はわかるんだね。

”ビビビ”ののえちゃん


”ビビビ”のビはびびりのび。

「お座り」と言うと、”ビビビ”と2~3歩後ろへ飛びのいて座る。
座れたからおやつをあげようとしても中々もらいに来れない。
手が怖い?上から覆いかぶさるような動きにビクビクするし・・・。

で、しばらく私の手からご飯を食べさせてみた。
最初は一口咥えては、やっぱり”ビビビ”と2~3歩下がってから食べる(-_-;)
それでも3日くらいで”ビビビ”しないで食べられるようなった。
次は椅子に座って(少し高い位置から)やると・・・来れない。

結局、床に座って→うんこ座りで、出来たら「待て」して離れて呼んで→椅子に座って
という過程を経て、”ビビビ”しないで食べられるようなった(*'▽')

KIMG0034.jpg

するとお座りも”ビビビ”しないで出来るように!
今日はお散歩で行き会うおばちゃんにも
自分から近寄っておばちゃんの手をクンクンしてご挨拶。

KIMG0041.jpg

ちょっとだけ、進化できたかなあ。

誰だー!!


新品の夏用ベット。
結構お高かったのに。
ホリホリして穴開けてくれたのは。゚(゚´Д`゚)゚。

KIMG0003.jpg

今日は雨降りで涼しかったけど、明日は34℃だってさ。

KIMG0004.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
