

アレルギー、その後


週1回の注射、投薬、目薬で治療中の
のあの目、大分よくなった。

28-5-30-2.jpg

薬は抗生物質と抗アレルギー薬を一日一回。
目薬はヒアレインという目の潤いを保持するものと
アレルギー薬のリンデロンを処方されている。

よくなってきたので飲み薬は半量になる予定。
・・・のあねえ、病院ではいつも「いい子だね。」って褒められるのに、
注射が大嫌いでキャンキャン泣くのですよ(-_-;)

28-5-30-3.jpg

アレルギーの原因は今のところ?
ただ、春になって悪化したのでお散歩コースにわんさか生えてる雑草かなって。

(先代犬)ロクもそうだった。
時期は決まって毎年7月下旬~10月中旬。
冬~春はなんともなくて。
皮膚の柔らかいところが真っ赤になって掻き毟ってた(:_;)
月遅れのお盆のころが一番悪化するので”お盆の呪い”とも。

食事も手造りにしてフードもいわゆる”プレミアム”の除去食にして
いくらかは改善したけど、
ひどいときは薬に頼らざるを得なかった。
そしてひどくなってしまう前にと、時期がくる少し前から
薬を飲んでいた。

のあもなるべく薬を使わない方法を探っていこうと思う。

28-5-30-1.jpg

おまけ・・・珍しく、おケツくっつけてたの組(^◇^)






ドッグマッサージ


21日(土)、小布施ハイウェイオアシス内のICHIカフェさんでの
PETMOTTO Web主催、ペットマッサージ教室にのあと(のえはお留守番)参加した。

28-5-28.jpg


で、全然関係ない写真だけど、
くわしくはこちらのブログをご覧ください。(*'▽')

マッサージで「あっという間にリラックスしちゃうのあ。
結構皆さん(-_-;)でした。

アレルギー


春先から目やにが増えた。
朝起きると「えっ、白濁してるの?」というくらい目やにで瞳がおおわれるくらいに。
そのうち目の周りも腫れぼったくなって。
5月連休明けに受診。

KIMG0769.jpg


アレルギー。
去年の9月くらいに1度受診して飲み薬と点眼で軽快してたんだけど。
アレルギーの点眼薬だけでは治らなくなってしまった。
今回、ドライアイっぽいところもあるとのことで、
ヒアレインという点眼薬に変更。
抗アレルギー剤と抗生物質の飲み薬も処方され、1週間様子観察。
大分よくなったけど、更に1回/週の注射を追加。

・・・うちの子になるまで、アレルギーなんて話は聞かなかったんだけど。
と、ふと思い当たることが。
フィラリアが陰転したから?

長いこと共生してたフィラリアがいなくなって、
攻撃対象をなくした免疫機構が別の攻撃対象を見つけちゃった?
・・・時期的には一致するんだよねー。
藤田絋一郎センセイの説に依る。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
