

なつかしい匂い


この場所で、”生のあ”に初めて出会った。
預かりママのKさんにお話しを伺いながら、のあと初めてお散歩した場所。

28-3-27-1.jpg

ねえ、のあ。覚えてる?

28-3-27-2.jpg

今日は1年ぶりに訪れて”無麻酔歯石除去”をしてもらった。
こちらで先に紹介してもらっちゃった!)



女子です!


今日は最高気温が14℃。
晴れて暖かかったし、やらなきゃいけないことは山積みの休日だったけど・・・。
ほぼ、1日ゴロゴロと本だけ読んで終わっちゃった(-_-;)

夕方の散歩はロングコース、いつもの土手添い、
日が伸びて4時過ぎても明るいし暖かいし。
ルンルンで歩いていると軽トラに乗ったおばちゃんに声を掛けられる。

28-3-16-2.jpg

おばちゃん:「ねーねー、ビーグル?」
組長:「・・・いえ、雑種です。」(ビーグルってたれ耳じゃなかったっけ??)
おばちゃん:「そっかー、雑種かあ。うちの子と掛け合わせたいなーっていつもみてたんだよねー。男の子だよねー?」
組長:「・・・いや、どっちも女の子です。」
おばちゃん:「えーっ、女の子?じゃあだめだねー。でもいい犬だよねー。」
組長:「ありがとうございます。」

28-3-16-3.jpg

こんなやり取りをして、おばちゃん走り去りました(^_^;)

「の組」って時代劇好きの私のイメージは江戸町火消だったんだけど、
宝塚歌劇団「の組」かも。
「かっこいいね」とか「凛々しいね」と声を掛けられます。
女子なのにねー(;_:)

28-3-16-1.jpg


お散歩コース、菜の花が咲き始めました。


があたく、くるみ


これはなんでしょう??
くるみが吐き出したとうちゃんのヘッドホンのコード(-_-;)

28-3-8-6.jpg



長野の方言に「があたく」という言葉がある。
「やんちゃ」「いたずらっこ」「腕白」「乱暴者」・・・という意味らしい
(長野に住んでるけど生まれも育ちも横浜なんで(^_^;))

28-3-8-1.jpg

くるみ、まさに「があたく」
くいちぎったヘッドホンのコードは2本目。
まさか食べてるとは思わなかった!
その後、光ケーブルを齧ってネットと電話がつながらなくなること2回(;_:)
(修理代、14,000円なり~\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

28-3-8-4.jpg

眠くなると自分のお手手をチュパチュパして・・・天使なんだけどねー。

新しいハーネス


今朝また雪がうっすらと積もった。
夕方には融けちゃったけどね。

28-3-1-3.jpg

ちょっと前からだけど、ハーネスを新しくした。
頭から通して胸でカチャン、
足を通さないのでラクチン!

28-3-1-1.jpg

相変わらずひっぱるけど、ハーネスのおかげで散歩は快適!

28-3-1-2.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
