多飲多尿


少し前から??だった。
うちの子になった時から水を飲む量が少なく心配していたのあが
ガブガブと水を飲み(500cc/1回、一日に2~3回)、
散歩してご飯食べてすぐまたおしっこに行きたいとキュンキュン。
そして大量の抜け毛と体重減少(11.5kg→10.2kg)
元気・食欲はあるものの、もしかして「糖尿病」?を疑って19日に受診。

KIMG0425.jpg

血液検査では、
腎臓・肝臓他、異常項目はなし。
先生からは「尿崩症」という耳慣れない病名を告げられる。
とりあえず、一週間の飲水量を調べて一週間後に尿の再検査。
そしてフードの変更。
ロイヤルカナンの「満腹感サポート」→「セレクトスキンケア」で様子見。

一週間後、飲水量が少し減ってきて尿の比重も正常範囲に。
但し尿のpH値が高い(酸性)とのことでもう一週間飲水量チェックと
一週間後の尿検査。

・・・(;_:)なのだけど、ひとつだけ朗報が♡
採血したのでフィラリアも検査。
やった!陰転したよ!!\(~o~)/

「お座り・マテ」練習その3


玄関前での練習が終わり、
「行くよー!」の合図でお散歩スタート。

始まっちゃえばこっちのものとばかりに引っ張る引っ張る・・・
引っ張らないよう、練習中だけどこっちは中々(涙)

そしてお散歩の途中でも練習、「お座り・マテ」
外にいれば笑顔だね!

KIMG0108.jpg

「お座り・マテ」練習その2


階段の上の次は玄関に降りてから、リードをつけるとき。
早く行きたくてのあはモジモジして鼻声で鳴きながら、
時にはドアに飛びつく。

のえは控えめにのあの後ろで。

KIMG0319.jpg

さんざん待たされて、いよいよ玄関の外に出て
やっと出発!・・・いやいやもう1回待ってね。

KIMG0320.jpg

がんばったね。
さあ、出発!

「お座り・マテ」練習その1


朝晩の散歩前、出かけるまでに3回の「お座り・マテ」の練習。
まずは2階から1階への階段前で。

しょっぱなからブーイング状態。
「早く行きたいのに・・・」感丸出し。

11-14.jpg

お客様


今日は保護犬だったのえのあの預かりママさんだったKさんと
そのお友達のYさんが長野旅行の途中、2匹に会いに我が家に立ち寄ってくれた。

11-10-1.jpg

のあは大喜びでしっぽフリフリお得意のクネクネポーズ。
のえは尻尾をまいて椅子の下に緊急避難(-_-;)
まあ、予想してたとおりだけど。

1時間半ほど、ほんのわずかな時間だったけどお会いできてヨカッタね。

11-10-2.jpg

そしてこーんなすてきなおみやげまで頂いてしまった!
サンタのカップ、のえのあバッチとマグネット~

11-10-.jpg

Kさん、Yさんありがとうございました。
なんのお構いもできず、申し訳ありませんでした。
またのお越しをぜひぜひ、のえのあ共々お待ちしております!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR