

寿命


犬猫と暮らしている人ならば、寿命の縮む経験をしたことは1度や2度でないだろう。

9-17-1.png

10日ほどまえのこと。
この日、研修で丸1日ひさしぶりの座学、慣れないことで少し疲れていた私が悪い・・・とは思うのだが、
夕方の散歩中にうっかりのえの引き綱を離してしまった!

のえ、逃走!!
「のえ!」と呼ぶが止まらない。どんどんどんどん走って行ってしまう。
追うから逃げるのか?と思い立ち止まって呼ぶが・・・やはり止まらない。
時刻は19:00近く、あたりは暗い。
お散歩コースは土手上の街灯のない道。

最悪の事態を想像しながら、
のあを引っ張って全力疾走で追いかける。

追いついた先は・・・
我が家の玄関、のえは「何?」って顔で汗だくの私を首をかしげて見つめてる。
「のえ~」と言って、へたり込んでしまった。

何年かぶりの全力疾走。翌日は全身筋肉痛(涙)
寿命も3年は縮んだかな。

9-17-3.png

余談。楽しみにしていたセンニンソウ、やっと花が咲いた!

9-17-5.png




夕方のお散歩。空はどんよりとして空気は秋の匂い。

秋

の組も・・・秋。

秋

左がのあ、右がのえ。のあはアンダーコートのみ抜ける。

秋

終了後はシンクロ(のあ、手前にいるとデブ大きいのが目立つよ。)

秋

今日から

の組!です。
今日からブログ始めます。とりあえず、よろしくお願いします。
左がのえ(母)、右がのあ(娘)。
えとあで「の組!」です。組長ともどもへらへららぴらぴの人生を目指してます。
BrgKIMG0103.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
