

猛獣くるみ

唸りながらじゃらしに食いつく。
KIMG1154.jpg 

KIMG1151.jpg 

小さくても(小さくないか、もう5kgあるし(-_-;))、”猛獣”。
KIMG1150.jpg 

があたく、くるみ


これはなんでしょう??
くるみが吐き出したとうちゃんのヘッドホンのコード(-_-;)

28-3-8-6.jpg



長野の方言に「があたく」という言葉がある。
「やんちゃ」「いたずらっこ」「腕白」「乱暴者」・・・という意味らしい
(長野に住んでるけど生まれも育ちも横浜なんで(^_^;))

28-3-8-1.jpg

くるみ、まさに「があたく」
くいちぎったヘッドホンのコードは2本目。
まさか食べてるとは思わなかった!
その後、光ケーブルを齧ってネットと電話がつながらなくなること2回(;_:)
(修理代、14,000円なり~\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

28-3-8-4.jpg

眠くなると自分のお手手をチュパチュパして・・・天使なんだけどねー。

の組とくるみ


お互いだいぶなれたね。
「のあ姉ちゃん、遊んでよ」と誘うくるみ・・・

27-12-10-4.jpg

”家猫”と認識したのか、今日はもうあまり追いかけない。
物足りないくるみ。
のえのしっぽにじゃれつく。

27-12-10-1.jpg

よかったねー、くるみ。
やっぱりのえのほうが”子育て経験あり”なので
くるみの扱いが上手。

27-12-10-3.jpg

のえ、くるみをよろしくね!

27-12-10-5.jpg



くるみデビュー


12/5で丸2か月。
問題なく成長したくるみは最早1Fご隠居部屋の厄介者。
元気すぎる。・・・で、2Fデビュー。
2F大人猫も圧倒され、のえのあは??
お散歩で遭遇する外猫扱い。ひたすら追っかける(-_-;)
どうしたいのかなー。

27-12-8.jpg


仔猫の体力は底なし。
しつこくアプローチするのえのあを相手に
他のものにじゃれたり、大人猫にちょっかいをかけたりと余裕。


27-12-8-3.jpg

約2時間、追いかけっこをするとのえのあギブアップ・・・。
まあ、のえは最初から両前足の間に入れてカワカワしたそうだった。

27-12-8-4.jpg

のあのこの表情・・・カワイイ女の子に♥のおっさんみたい。

27-12-8-2.jpg

くるみも疲れたね。ゆっくりお休み。

27-12-8-5.jpg










のあの贈り物

この子、誰?

27-10-14.jpg

生まれたて、茶トラの仔猫(♂)のあがお散歩の途中でみつけた。
10/5(月)、夕方5時過ぎ。
いつものように土手添いに散歩に出かけた。
いつものようにのえのあ、匂いかぎまくり。
横目でチラッと見る。のあ、茶色っぽいちょっと大き目の”枯葉”を鼻づらでこづきながら匂い嗅ぎ。
「また、しつこく嗅いでるよ・・・」(溜息)
次の瞬間、「ニャー!!」・・・。
ものすごい大きい声で”枯葉”が鳴いた・・・って「えーっ!、仔猫??」
慌てて抱き上げる。
「わっー、へその緒ついてるよ、体冷たい、やばいよどうしよう!!」
「でも、のあが鼻づらこすりつけちゃった、もう親は連れてかないよね(涙)」

さあ、散歩は始まったばかりだけど、一時中止!
仔猫に大興奮ののえのあ引っ張って
速攻、家に帰って仔猫連れて病院へ。
先生曰く、「今日の午前中かなあ、生まれたの。使いかけのミルクあるから持ってっていいよ。」
ってことでブドウ糖をシリンジ1本飲ませてもらって帰ってくる。
とりあえず、湯たんぽで保温してのえのあお散歩リベンジ。
犬猫の夕ごはん終了後、授乳、排泄。
シリンジでミルク5cc飲んで、おしっこ、うんちもでた!優秀優秀。
体温も徐々に上昇。大丈夫、助かるかも。
ホッと一安心。

以下、続く・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
