

異種格闘技(わんにゃんプロ)

くるみ1歳、元気ハツラツ。
対して他の猫らは18歳を筆頭にいちばん若い子でも
すでに8歳。
中々くるみの相手をしてくれない。

KIMG0915.jpg 

一番年が近いのは(推定4~6歳の)の組。
そしてどっちかというとのえが良く相手をしてくれる。
KIMG0914.jpg 

KIMG0913.jpg 

KIMG0912.jpg 

KIMG0910.jpg

決して自分は興奮せず、
上手にくるみをあしらってくれる。
くるみ、よかったねー(*'▽')
KIMG0911.jpg 

秋の収穫祭2016


こ、これは!

KIMG0855.jpg

のえの毛刈り・・・この後まだまだ継続中(-_-;)

KIMG0857.jpg

セイタカアワダチソウ


散歩のときにのえが好んで食べる草がある。
先代犬、ロクもよく草を食べては吐き戻していたけど、
この草は食べなかった。

28-10-19-2.jpg

???何だろうね、と調べてみたら
どうもこのセイタカアワダチソウの葉っぱらしい。

セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウといえば、
在来種を駆逐してしまう厄介な外来植物という認識しかなかったのだが・・・
調べてみると意外や意外、様々な薬効が!
特に、
「整腸作用があるため、若芽を好んで食べる犬がいる。」
とのこと。

28-10-19-3.jpg

のえ、かしこいね~('◇')ゞ

のあは全く興味なし。
「雨降ってるし、早く帰ろうよ~」

28-10-19-1.jpg

のえの母ちゃん


8月3日。
のえの誕生日(うちの子記念日)
残念ながらこの日は組長、夜勤で翌日は実家に行かなければで
まったり過ごすことも出来ず(:_;)
ごめんね、のえ。

KIMG0270.jpg

夜勤明けの夕方散歩。
時々会う、「甲斐犬女子ロメちゃん」の飼い主さんのお孫さんたちに
めちゃ可愛がられるの組!
ドン引きしながらだけどね(笑)
おかげで出発が遅れちゃったけど、
22:00過ぎ実家に着いて
「牛肉と野菜の煮込みチーズトッピング」でお祝いした。

KIMG0306.jpg

びびりののえさん。
家の中では雷や花火の音が苦手。
お散歩中は平気なのにね??
で、家の中で雷や花火の音を聞いちゃうと、
ご飯食べられなくなっちゃう⤵

最近はそんな時、私の手からご飯食べてくれるのです(:_;)
そして、「母ちゃん、なんか怖い」とすりすり寄って来てくれる!
・・・やっと、「おばちゃん」から「母ちゃん」に昇格したかなあ、と
ちょっとウルウルしちゃいました(*'▽')

KIMG0246.jpg

のえ、マジ可愛いの。
のあももちろん可愛いけど。
のあものえもうちの子になってくれてありがとね。
母ちゃん幸せだよ!!

”ビビビ”ののえちゃん


”ビビビ”のビはびびりのび。

「お座り」と言うと、”ビビビ”と2~3歩後ろへ飛びのいて座る。
座れたからおやつをあげようとしても中々もらいに来れない。
手が怖い?上から覆いかぶさるような動きにビクビクするし・・・。

で、しばらく私の手からご飯を食べさせてみた。
最初は一口咥えては、やっぱり”ビビビ”と2~3歩下がってから食べる(-_-;)
それでも3日くらいで”ビビビ”しないで食べられるようなった。
次は椅子に座って(少し高い位置から)やると・・・来れない。

結局、床に座って→うんこ座りで、出来たら「待て」して離れて呼んで→椅子に座って
という過程を経て、”ビビビ”しないで食べられるようなった(*'▽')

KIMG0034.jpg

するとお座りも”ビビビ”しないで出来るように!
今日はお散歩で行き会うおばちゃんにも
自分から近寄っておばちゃんの手をクンクンしてご挨拶。

KIMG0041.jpg

ちょっとだけ、進化できたかなあ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
